トップ «前の日記(2009-12-21 [J]) 最新 次の日記(2009-12-29 [J])» 編集

『よだきがり』のたわごと

2007|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|07|08|09|10|
2011|03|04|
2012|10|12|
2013|04|

2009-12-26 [J] inkscapeとsuzukaでflashアニメ

_ 総時間3時間ぐらいかかりました…orz

昨日のウサコッツの携帯待受けが好評だったので、それをflashアニメにしてみました。

サンレッドは書きやすいので、スピードも早く書くことができるし、楽しいですね。

まぁ、inkscapeとsuzukaでもこの程度のアニメーションならfreeウェアで十分ってことが証明できたかなぁと。

flashアニメを作る為にわざわざ9万ぐらいのソフト買わなくても十分じゃないでしょうか?

本当は、BGMなどの音素材を入れようと思いましたけど、もう疲れました。

_ というか、実はちゃんとした1分以上の音付きアニメにしようと思ったのです…。

ウサコッツがたれ耳先輩をはじめ、色々な怪人と出会って、最後にかよ子さんに抱きつくっていう感じの構想だったのですが、正直絵を描くのがだるくて…

こういうのって本来なら、数時間とかで作るものではなくて、もっと時間をかけてやるものなんですが、そこまでの気力が持ちませんでした。

ということで、気になる方は下記のリンクからどうぞ。

flashアニメを見てみる

お名前:
E-mail:
コメント: