トップ «前の日記(2009-08-07 [J]) 最新 次の日記(2009-09-01 [J])» 編集

『よだきがり』のたわごと

2007|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|07|08|09|10|
2011|03|04|
2012|10|12|
2013|04|

2009-08-31 [J] 自分の為に頑張ってみる…

_ 今更ですがナインティナインのオールナイトニッポンにはまってます。

で、昔の音源をmp3化してmp3プレイヤーに入れているのですが、mp3化しているものが、120本以上あり管理が大変なのでちょっと自分の為に頑張ってみました。

と言っても、DBを作っただけなんですけどね…。

_ 好きなものをやってる時の集中力は凄い。

誰でもそうなんでしょうけども、番組の最初に「どなり」という時事ネタの一言があるんですけど、それである程度の時期を判断してmp3タグと連動しようと。

「読み」データを作るのが大変でしたけども、放送日もしくは、どなりの「ひらがな」で検索した結果がすぐ出るのは自分でも爽快でした。

Super Tag Editorなんか久々に使いましたし。

(普段CDからのリッピングはCDexでwebDBから直接情報を取得してるので)

_ mp3自体の編集はやっぱりしんどかったorz

番組の情報はいろいろなサイトやblogからある程度は集めてこれるのですが、ラジオのデータのCMをカットしたりってのはどうしても人の作業になるので骨が折れました。

まぁ120本以上あるので、取り敢えずしばらくはこの作業もしなくてよいかなぁと思います。

お名前:
E-mail:
コメント: