トップ «前の日記(2007-05-26 [J]) 最新 次の日記(2007-05-31 [J])» 編集

『よだきがり』のたわごと

2007|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|07|08|09|10|
2011|03|04|
2012|10|12|
2013|04|

2007-05-30 [J] 育てる

_ 一応、気に掛けて育ててる子がいます(笑)

なんか、毎日のようにダメだししてるんだけど、毎日きちんと成長してるのでハードルを少しずつ上げて総合スキルの上昇を測ってる。

今までいろんな人に教えた、んで、自分もかなり苦労してここまでの知識になった。(本当にお金がなくて1日コーラ1本で生活したこともあったし…)

勉強したくても本を買うお金もない、ソフトを買うお金もない、空腹を我慢して買った本が、全く何書いてるか分からない…そんな底辺の底辺の時代もあった。

だから、逆に『あー、こいつ口ばっかりで実力ない』とか『こいつ「すいません」って言ってるけど同じミスをしないという努力してない』とか『「勉強します」つってしてない』とか大体分かる。

マネジメントや教育する時に、自分が尊敬できない人や自分のやってること、同僚がやってることを正当に評価できるには、技術面や努力という背景を分かった上でやらないといけないと思う。(金銭云々じゃなくね)

どーせ愚痴るなら、他人と比べて、「自分は不幸だ」とか「給与が少ない」とかの前に、やることやって、それから吠えたいよね…

今教えてる子は、凄く努力してると思う、成長速度が半端じゃない。

自称『今、人生で一番勉強してる時期』って多分合ってると思う。

勉強の仕方も教えたし、あと2ステップぐらい上がれば、どこの会社でも使える人材になると思う。

頑張れよー。(あ?俺はまだまだですorz)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ hori (2007-05-30 [J] 20:07)

本当毎回毎回すいません。<br>PCのスキルアップ+もっと喋れるようになります。

お名前:
E-mail:
コメント: