トップ «前の日記(2008-12-29 [J]) 最新 次の日記(2009-01-01 [J])» 編集

『よだきがり』のたわごと

2007|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|07|08|09|10|
2011|03|04|
2012|10|12|
2013|04|

2008-12-31 [J] BSDワカンネorz

_ swfedが入らないorz

今年の締めとして借りている「さくらサーバー」にyuyaさんのswfedを入れようと四苦八苦やってみた。

というかよく考えたらFreeBSDってまともに触ったこと一度もないorz

取り敢えず、peclを使うためにpear経由でpeclを入れる。

_ 普段windowsばかり使ってるとここまででも疲れるよね…

んでpathがアレでphpizeが通らないので

#setenv PHP_AUTOCONF autoconf259
#setenv PHP_AUTOHEADER autoheader259
#setenv PATH /usr/local/php-5.2.6/bin:$PATH

をかます。 ここまでは、まぁLinuxでも一緒だからいいんだわ。(自分的には)

_ ここから問題orz

swfedをDLしてtarを解凍して…ここまでもいい。

んで、cofigureまでよし。

んで、make…こける。

あぁ、libpngがアレなのねと、libpngをDLしてくる。

なんとかmakeできるけども、makeinstallでコケる。

でも、なんとか入った…?

_ 再びswfedにcdしてmake…できないorz

で、zlibかなぁと思ってzlibも入れてみる。

再びmake…やっぱりpng部分でコケる…orz

もう、今年は諦めよう…うん

_ 来年の目標は決まったな

FreeBSDにswfedを入れる。

これだorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ kuro (2009-02-08 [J] 06:49)

すっごいスパムが来てたので削除しました。

お名前:
E-mail:
コメント: