トップ 最新 追記

『よだきがり』のたわごと

2007|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|07|08|09|10|
2011|03|04|
2012|10|12|
2013|04|

2010-07-19 [J] ipadからこんにちわ。

_ ipadが届いた記念に久々に書き込みをしてみることにしました。

しかし、bluetoothのキーボードが使いづらいorz

普段エルゴノミクスキーボードを使ってる身としては、不慣れな環境なので四苦八苦です。

まぁ、約2日ほど使ってる見て以前かららもっているamazon kindle2との比較感想を書いてみようかと。

_ 全然別デバイス

なんか、一部ではkindleとipadの両方の信者が罵り合うような感じがありましたが、明らかに別の目的で作られてますわ。

まっず、kindleは軽いし充電が長持ちします、ただし完全に閲覧のみで音楽を聞くこともできるのですが、容量が2Gということもあり向いていませんね。

ipadは読書もできるデバイスで、重いし、充電が持たない、ただ読書以外のことがたーくさんできる総合デバイスだと。

おかげでiphoneを使う時間が滅茶苦茶減りました、まぁ漫画はkindleで全然いいんすが、カラーや解像度が求められる書籍はどうしてもipadに軍配があがりますね。

ただ、文書を書くデバイスとしていまいちなのかもしれません。

フリック入力ができるようになればもうちょっと違うのでしょうが日本語入力はちょっと厳しい感じがしています。

そこまでいくのならPC買えよ!って話しでしょうね。

まぁ、もう少し使いこんでみると感想も変わって来ると思うので暫く使い続けてみてまた感想でも書いてみようかと思いました。