トップ «前の日記(2008-11-30 [J]) 最新 次の日記(2008-12-31 [J])» 編集

『よだきがり』のたわごと

2007|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|07|08|09|10|
2011|03|04|
2012|10|12|
2013|04|

2008-12-29 [J] 年賀状をさっき書いた

_ 画像ソフトがgimpとinkscapeとか葉書印刷に弱いものばっかりでしたorz

9月に買った遊び用のノートPCで年賀状を書いていたのだけど、家のどこかにペンタブかスキャナ買ったときに付いてきたphoto shop ELEMENTSがあるはずなんだけどCD探すが面倒だし、印刷のためにphoto shop(しかもエレメンツ)入れるのはナンセンスだと思ってinkで適当に書いて(制作時間5分)ラスタ保存(png)んで、irfan viewから印刷っていう、ダサダサな手法でやってみました。

ぶっちゃけ、CD探してインスコするより早いからね。

今年はjavaやるはずだったんだけど、無駄に携帯用のflashスキルを身に付けてしまって微妙な年になってしまいました。

来年はjavaをまじめにやろう…

あと、統計学とかマーケティングとかあの辺の勉強をやり直さないとなぁ…

大学の時まともに講義聞いてなくて数式やらいろんなもんを忘れているというか正式に言うと身についていない。

あとは、そろそろpainter系のラスタ技術も元に戻す練習をしよう。

しかし、いつになったらIntuosの新しいやつは出るのだろう。

と、思ったことを書きつつ今年も色々な人にお世話になりました。

来年は、別角度のことも視野に入れつつ飛躍の年にしたいと思っています。(毎年飛躍したいんだけども)

最近、財産ってのは金銭的なものも大いにあるけども、自分のスキルと環境と人との繋がりなんだなと改めて思いました。

短い間だったけども、もう一度この人と仕事してみたいなぁと思った数少ない人と出会ったことに感謝した年でした。

お名前:
E-mail:
コメント: