トップ «前の日記(2008-03-12 [J]) 最新 次の日記(2008-03-28 [J])» 編集

『よだきがり』のたわごと

2007|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|07|08|09|10|
2011|03|04|
2012|10|12|
2013|04|

2008-03-25 [J] やってみるもんだね…

_ winscpのscriptコマンドを使ってみた。

すいません、舐めてました…もっと早くから調べておけばよかったなぁと思った。

「Dmonkey」や「なでしこ」で使ってみたいなぁと思っていたんだけどこんな簡単にできるなんて思わなかったです。

これで「HeTeMuLu Creater」からDmonkeyでscpできる。

発想が貧相とはこのことですね、全てをスクリプトで制御するんじゃなくてReadさせればいいんだよなぁ。

同じ手法をSqliteでやっていたんだけどなんで出てこなかったんだろう。

久々にあまりに簡単な盲点で悩んでいたことに凹みましたね。

まぁ、Rubyのgemでscpができるようになったのは、上記のようなことができなかったから、できるようになったというのもあるんですけどね。

週末から適当にwebページキャプチャツールをサクサクっと作った。

URLのリストを複数入力できて、UAを携帯に偽装してページをキャプチャツールに通すという感じ。

こういうちょっとしたツールが長い目で見た時の業務の効率化に繋がったりするんだよね。

お名前:
E-mail:
コメント: