トップ «前の日記(2007-08-06 [J]) 最新 次の日記(2007-08-21 [J])» 編集

『よだきがり』のたわごと

2007|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|07|08|09|10|
2011|03|04|
2012|10|12|
2013|04|

2007-08-10 [J] インデントのコンバート

_ Downloadページできました。

本当は別のツールをUPするはずだったのですが、とりあえず3日で作ったものをUPしました。

元々、Rubyist Magazineにハードタブ、ソフトタブの話が載っていて、自分はハードタブの人なんだなぁと思っていました。

昔から言語をやっていてシビアな環境の人なら、ソフトタブの文化なのでしょうけど、webでHTMLを書いていて、そこから言語をやる人には結構ハードタブな人が多いのでは?

また、よく関数を検索して出てきたサンプルコードがソフトタブで、エディタに貼り付ける際に、若干のストレスがあったので、そういうのも含めて解消させたかったわけです。

何気に「3スペース」機能をつけているのが、endで終わる習慣のあるrubyist出身な気がしませんか?

しかし、8タブな人っているのかぁ…と思うこのごろ…

お名前:
E-mail:
コメント: